夏休み最後の“BBQ”

本日の夕飯は、BBQなり!
f0339068_22425864.jpg
昨日、ご近所さんに富山のお土産で山女や岩魚、虹鱒などの川魚をいただいたので、マダムの提案で急遽やろうということで!
f0339068_22431392.jpg
普段魚をあまり食べない子達も、炭火で焼いた魚はやはり美味いらしい(^^)
「二匹目食べていい?」
普段の魚はまったく手をつけないのに、今日はこの魚たちの美味しさにやられたようですね。

f0339068_22432416.jpg
その他にも、かぼちゃ、ナス、ピーマンなど、みんな「食べたい!食べたい!」と、おのおの手を伸ばして食べております。

夏休み最後に、ささやかだけど、みんなでほのぼのとした時間を過ごせるというのは、とても幸せなことだなぁとつくづく感じたひとコマでした。
派手じゃなくても、こうやって寮の子どもたちと2学期も色々とやっていこう!!

根岸


[PR]

by kodomoryugaku | 2014-08-18 22:50 | 出来事 Events | Comments(0)
line

まつもと子ども留学の日常についてご紹介します。


by kodomoryugaku
line