餅つき

ぺったん!ぺったん!!

f0339068_16470702.jpg

今日は、JA松本ハイランドの青年部の方々が来て、子どもたちと餅つきをしてくれました!!

f0339068_16502857.jpg

コンロや蒸し器、臼、杵など、道具も持参してくださいました。

f0339068_16505903.jpg

もち米を蒸して・・・

f0339068_16443471.jpg

いよいよ餅つき!

まずは、こねる!!

f0339068_16451202.jpg

さすが、理事長!

腰が入ってる!!

f0339068_16495828.jpg

最後は、JA青年部の方々に。

力の入ったつきっぷり。

さすが!の一言。

f0339068_16491079.jpg

出来上がった餅は、伸し餅に。


残りは、黄粉やあんこ、海苔で磯辺餅も!


「いただきまーす!!」

f0339068_16482644.jpg

誰が食べたって、理事長がバクバクと(笑)


「美味いっ♪」

f0339068_16484681.jpg

餅に夢中で、手が黄粉だらけ。

もー、まったくー(苦笑)


2升分を10人ちょっと食べてしまった・・・


何という食欲・・・


自分たちでついたお餅は本当に美味しかったってことだね。


JA松本ハイランドの青年部の皆様。


「ご馳走様でした。」


根岸


[PR]

by kodomoryugaku | 2014-12-20 17:04 | 出来事 Events | Comments(0)
line

まつもと子ども留学の日常についてご紹介します。


by kodomoryugaku
line