書初め大会

f0339068_23555065.jpg

冬休みをそれぞれの場所で過ごした寮生たちが四賀へ帰ってきました。そしてはじまったのが、この書初め大会です。
 
寮には書道が得意なスタッフがいます。そのスタッフの指導のもと、子どもたちは筆を走らせます。あるときは真剣に、またあるときはああでもないこうでもないと叫びながら。ひざ小僧に墨をつけたまま黙々と書き続ける子がいたりもします(笑)

今年はいよいよ受験生になる中二の子たちが、自発的に


f0339068_23565313.jpg

と書いていたのが印象的でした。よーし、2015年も勉強に遊びに目一杯たのしもうね!


f0339068_23581882.jpg

K


[PR]

by kodomoryugaku | 2015-01-07 23:55 | 出来事 Events | Comments(0)
line

まつもと子ども留学の日常についてご紹介します。


by kodomoryugaku
line