真冬のアルプス

f0339068_14264472.jpg

早朝の中学校からの風景です。中学校に用事があり、ついでに寮生を車で送っていったときに撮りました。真冬の四賀は空気がとくに澄んでいるし、山々が雪をまとって真っ白に染まっているので、ほかの季節よりもアルプスがきれいに見えるような気がします。もちろん、どの季節もその季節特有の趣があって素敵なのですが。


「ほんといつもきれいだよなあ、アルプス」

とぼそっとつぶやいたら、助手席に乗っていた寮生が一言、


「私たちを毎朝送ってくればいつも見られるよ」


ですって。いやあ、一本取られちゃいました(笑)


K


[PR]

by kodomoryugaku | 2015-01-14 14:32 | 出来事 Events | Comments(0)
line

まつもと子ども留学の日常についてご紹介します。


by kodomoryugaku
line