信州大学人文学部のみなさんとの交流

昨日、信州大学人文学部のみなさんと交流をしてきました。

この交流会に参加する旨を子どもたちに話したとき、みんなお目々をキラキラさせて
『イケメンいる〜?』
『どんな人が来るの〜?』
と、思い切り食いついてきた(笑)

そして『わたしオシャレしてく〜♪』とこの日を楽しみにしてたようでした。


信州大学に到着し、交流会会場へ
お互いにご挨拶をし、さっそく交流会でたべるタコス作りを一緒にやりました。
f0339068_11460335.jpg

『タコスって沖縄料理でしょ〜』って真顔で言ってたM
『どアホ〜〜〜!メキシコだ〜!』と、すぐツッコミがはいる!



食事をしながらお兄さん、お姉さんとたくさんお話しし、すごーーーく盛り上がってました。
やっぱり歳が近いのもあるのか、みんなイキイキ。
f0339068_11462847.jpg

お互いを知るゲームなんかも準備して下さって更に盛上がりました。


この交流会を企画して下さった先生から『どこかいきたいところある〜?』と聞かれると、
『ディズニーランド〜〜〜〜!』
『自然がきれいなところ〜』
『遊園地〜!』
『カラオケ〜〜〜〜〜!』
などが飛び交いました。


帰りの車はすごいのなんの。。。
『◯◯さんイケメンだったよね〜』
『◯◯さんすごい美人だったね〜』
『◯◯さん、すごいおもしろかったよ〜』
と、大盛り上がりでした。


信州大学人文学部のみなさま、本当にありがとうございました。
歳の近い素敵なお兄さん、お姉さんと交流できて、とっても嬉しかったようです。
これからもどうぞよろしくお願いします。ーりじちょー


[PR]

by kodomoryugaku | 2015-01-24 12:07 | 出来事 Events | Comments(0)
line

まつもと子ども留学の日常についてご紹介します。


by kodomoryugaku
line